塗替え大作戦①

こんにちは!

今回は、あるお宅の塗り替えのご様子をお伝えしたいと思います。

今回は何回かに分けてお伝えしたいと思います。

まずは、養生を各部屋おこなっていきます。

養生が終われば、シーラーを塗っていきます。

養生はとても大切な作業です。

 

壁シーラー塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーラーを塗ることにより、吸い込みムラが無くなり均等に塗ることができます。

そして、乾いた後塗料を塗っていきます。

ULTRA SPEC 500(semi gloss)

2035-70 ”Italian ice green”

2020.7.2 027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙の上から塗れるので、いままでの壁紙デザインを生かしてそのまま塗ることができます

 

2020.7.2 028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色合いが非常に柔らかいのでリフレッシュする場所に合いますね!

semi glossだと

ある程度の水滴ならその都度拭いていただいたら、長持ちもしますし綺麗さも保たれます。

水周りに使用するのなら、eggshell以上!

semi glossのツヤがある物をお勧めいたします。

 ULTRA う

            

       今回使用した塗料は、ULTRA SPEC 500

 

関連記事

天井白、壁ピンク仕上げ
塗替え大作戦②

こんにちは! 前回の続きです。   今回は、壁と天井を塗り替えました。 …

イヌ
ご家庭のペットが滑らないフローリングを考える〈ユカハリ〉

室内でペットを飼うようになって床に敷いてあるフローリングは、ペットにとって地面と …

無題
monoマガジン特集号10月16日発売号にてBenjamimmMooreが取り上げられました☆彡

monoマガジン特集号10月16日発売号にて 編集部との共同企画の記事が掲載され …

ワークプレス9 (2)
ワークプレス勉強会㏌京都ウエダ本社ビル

2017年12月8日(金)株式会社ウエダ様主催の建設業界向け『ワークプレス勉強会 …

インテリアペイント
カラーから選ぶインテリアペイント例

ホワイト&オフホワイトはこちら   ベージュ&ブラウンはこちら &nb …