塗替え大作戦①

こんにちは!

今回は、あるお宅の塗り替えのご様子をお伝えしたいと思います。

今回は何回かに分けてお伝えしたいと思います。

まずは、養生を各部屋おこなっていきます。

養生が終われば、シーラーを塗っていきます。

養生はとても大切な作業です。

 

壁シーラー塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーラーを塗ることにより、吸い込みムラが無くなり均等に塗ることができます。

そして、乾いた後塗料を塗っていきます。

ULTRA SPEC 500(semi gloss)

2035-70 ”Italian ice green”

2020.7.2 027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙の上から塗れるので、いままでの壁紙デザインを生かしてそのまま塗ることができます

 

2020.7.2 028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色合いが非常に柔らかいのでリフレッシュする場所に合いますね!

semi glossだと

ある程度の水滴ならその都度拭いていただいたら、長持ちもしますし綺麗さも保たれます。

水周りに使用するのなら、eggshell以上!

semi glossのツヤがある物をお勧めいたします。

 ULTRA う

            

       今回使用した塗料は、ULTRA SPEC 500

 

関連記事

IMG_1023
『夏休みWAMキッズ』有難うございました♪

8月20日に開催されました茨木男女共生センターローズWAM での『夏休みWAMキ …

IMG_3470
柿渋塗料について 株式会社トミヤマ 

そもそも柿渋とは 柿渋とは、渋柿の青い未熟果を潰し、圧搾してできる液体を発酵させ …

shitaji2
大事な下地処理 / サンドペーパー等

下地の処理について 下地?といわれても何の事?とお思いになる方も少なくはないと思 …

マンション2
賃貸マンション、ホテルオーナーの方へ朗報!壁紙を「貼り替える」から「塗り替える」へ

賃貸マンション、ホテルオーナーの方へ朗報です! 賃貸住宅、ホテル客室の原状回復リ …

アイキャッチ(壁)★
オスモカラー屋内用 ~家具・建具・壁・天井などの木部に~

家具・建具・壁・天井などの「木部」に塗る”オスモカラー” …