塗替え大作戦②

こんにちは!

前回の続きです。

 

今回は、壁と天井を塗り替えました。

天井は、ULTRA SPEC 500 OC-65”Chantilly Lace”

艶はMatte仕上げです。

Matte仕上げは、艶がない分傷が目立ちやすいです。

それと、水周りにはあまり向きません。

四隅は刷毛などで、先に塗っていきましょう

広い面はローラーで塗ると仕上がりも綺麗で、時間も短縮になります。

天井を塗る場合は、継柄(つぎえ)があると楽に塗ることができます。

慣れないとうまくローラーを転がせないかもしれないです  RIMG2074

慣れるまではローラーに塗料をつけないで壁などで練習されるのも良いかと思います。RIMG2068

 

 

壁はULTRA SPEC 500 2102-70”First Light”

艶はeggshell仕上げです。

淡いピンク色です、あんまり主張の少ない色合いになっています。

また艶もありますので、先ほどのMatteと違い傷にも強く濡れたタオルで軽く拭き掃除も出来るので

掃除のときも楽です。壁ピンク1壁ピンク2

淡い色なので、しっかり色をつけないと透ける可能性があります。

ローラーに塗料を多めに含ませ、ゆっくりと転がす。

このコツこそがベンジャミンムーアを塗るときのコツです。

塗っていただいたらベンジャミンムーアの魅力が伝わると思います。

天井白、壁ピンク仕上げ

とても良い色ですね。

天井と壁が見違えるかのように綺麗になりましたね。

壁のピンクもそんなに主張が強くないので、やさしい空間になりましたね!

 

下記のURLからULTRA SPEC500のサイトにアクセスできます。

https://paintnavi.shop-pro.jp/?pid=110997793

 

今回使用したのはULTRA SPEC 500ですがどちらかといえばプロ使用なので

この塗料もすごく良い塗料ですが、ちょっとだけ使い手を選ぶと思います。

そこでお勧めするのが...

塗装初心者の方や慣れていない方にお勧めなのは、Auraシリーズです。

綺麗に塗れる、塗料を塗っていて散らない、垂れない。

是非ご興味のある方は下記のURLからAuraシリーズのサイトにアクセスできます。

https://paintnavi.co.jp/bm_aura/

 

 

関連記事

ムシヨケ3
壁に塗るだけで虫除け効果を発揮 人の脅威になるデング熱ジカ熱対策

塗るだけで虫除け効果がある、関西ペイント発”ムシヨケクリーン&#82 …

アレスリフレ
あらゆる素材を修復する”アレスリフレ”

関西ペイントよりあらゆる素材をリフレッシュする”アレスリフレ” 塩酸でも落ちない …

osmoベランダ
オスモカラーでウッドバルコニーの塗り替え 自然由来の素材でお子様が使っても安全です

夏休みに“オスモカラー”でバルコニーの塗り替えされたお客様より 写真と感想をいた …

no image
よくある質問 Q&A

いつも”ペイントナビ”のご利用ありがとうございます。 ペイントナビでは購入頂いた …

アイキャッチ3
ひび割れ加工で、長年使い込んだような風合いを再現

ペイントで、こんな楽しみ方もあるんです! ひび割れ加工で、長年使い込んだような風 …