磁器タイル・サイディングにも塗装出来る特許工法『KEPT』

      2017/08/24

 - PICK UP なぜペイントなのか? 屋根・外壁

KEPT対応不要、剥落しない外壁特許工法 「KEPT(ケプト)」

古くから日本の外壁の多くに使われてきた磁器タイル。ここ数年で剥落事故が頻発するようになり、2008年には建築基準法が改正され10年に1度の全面検査が必要となりました。モルタル又は接着剤等で貼り付けられた壁面タイルの建築物に、目視・または部分打診で異常が見られた場合は全面打診検査が義務付けられます。
ゴンドラや足場を組んでの打診検査。検査費用・時間・安全対策にも膨大な労力とコストがかかります。

その問題を解決できる特許工法の『KEPT』!! 

磁器タイル磁器タイル・サイディングの上からも塗装が可能なのが、ご紹介させていただいております特許工法進化形タイル調塗装『KEPT』なのです。実際の施工前・施工後の写真が下記です。KEPT比較タイル調塗装なので剝落の心配もなく法定点検対応不要なうえ、意匠性の高い建物へのイメージチェンジが可能です。詳しくはKEPTのホームページでご覧ください。KEPT詳細はこちら


2017年10月にはKEPTシリーズに超高耐久制「スーパーKEPT」が発売予定です!!

 

 

 

関連記事

IMG_1023
『夏休みWAMキッズ』有難うございました♪

8月20日に開催されました茨木男女共生センターローズWAM での『夏休みWAMキ …

ACFO5132
ワークショップご参加ありがとうございました♡

  こんにちは(^_-)-☆   7月22日(土)にワークシ …

ppaint
【告知】”塗るって楽しいだろうなぁ”から”塗るって楽しい”に変えるワークショップ

インテリアを”塗るってたのしいだろうなぁ”でもペイントの経験の無い人には不安しか …

XHHD9481
ペイントナビスタッフが選ぶ“冬”おすすめカラー

こんにちは(^_-)-☆   12月に入り冬の季節になったということで …

55
気軽にDIYを楽しめる国産“ミルクペイント”

    DIYを安全に気軽に楽しむために、原料にこだわった“ …